友来る2008年04月13日 13時18分53秒

昨日の土曜日に、高校時代の友人が遊びにきた。
彼は、高校を卒業してすぐに東京の都市銀行に就職してから、以来40年近く、1-2度あったきりで、最近では連絡先さえ不明な状況であった。
その彼が、昨年の6月に名古屋転勤となり、私のところへ連絡を入れてきたため、交友再開となったのである。
バスケ部のポイントゲッターであるべき一番背が高かった。今でもその面影はある。
実は、昨日家に招いたのには、理由があった。ヨドコウの倉庫を解体したまま、再組立できていなかったので、その手伝いの為でもあった。
昨年9月に会って以来、ちょっとご無沙汰でもあったので、家にきてもらった。単身赴任のため、家庭料理に飢えているだろうとの配慮と願い事で、結果は無事終了となった。
これで多少肩の荷が下りた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2008/04/13/3085436/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。