今日の日曜日2017年04月16日 09時31分06秒

昨日と違って、穏やかな朝だ。
一日を通してゆったりとした日曜日が予想される。

昨日の土曜日は、なんというか波乱万丈的な、太陽有り、雨有り、寒さも、暑さも感じた日だった。桜もおそらく散ってしまうだろうと思うほどの風も吹き荒れた。

アイルランドにいたころ、4seazons in a day,
とよく言われた。
これは、一日がそれほどまでに変化することを言っているのだが、実際には2seazons,せいぜい3くらいだ。

にほんでは確かに春夏秋冬の4季節が存在するので、この英語は日本にこそ当てはまるのだろう、と思う。

その荒れた天気も今日は穏やか。そして暖かい。春は本番で、これから初夏になって暑くなっていく。

仕事の方も、4月から週2日勤務となり、いささか疲れを覚えるようになってきた。慣れない仕事で、毎日が緊張しているからだと思う。4月入社の新入社員と同じだ。

問題は5月病か?
それを乗り越えるには、今の仕事をしっかりと理解することだと思う。まずは、理解して、この部分での自信に結びつかないと、先には進まない。

そんなに時間はないが、それをしっかり身に付けること、そんな気がしている。

課題は解っている。落ち着いて、楽しみながら理解しよう。

4seazons in a dayも、いずれはもとのそれらしい日に戻ってくる。その日を夢みて、今は風雪に耐える時だ。

することをやって、耐えて、さすれば、
おのずから道は開ける。


コメント

_ Gena ― 2017年05月02日 09時28分30秒

These are really impressive ideas in concerning blogging.
You have touched some fastidious factors here.
Any way keep up wrinting.

_ manicure ― 2017年05月03日 13時10分24秒

Fantastic web site. Plenty of useful info here. I'm sending it to a few pals ans additionally sharing in delicious.
And obviously, thank you on your sweat!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2017/04/16/8486586/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。