LINEを始めた。2024年06月05日 22時14分27秒

先月5月にLineを始めた。
今までLine開設の誘いに断り続けてきたのだが、別な方面からの誘惑に負けてしまった。
最初に断った方には、何と言ってよいのやら、自分のふがいなさを恥じている。
Lineを始めてみて間もないが、今まで何年もの間音信不通であった人から連絡が来た。これからも話し相手になれそう。
これは良い点の一つ。
それと、多分だが同時に複数の人との会話ができるようなので、この点もLineが便利かな、と思っている。
今までは、メッセンジャーを使っていたので一人対一人が基本。そういう意味ではお互いの秘密性は保たれてよいのだが。
どちらも長所短所があって、状況に応じて使い分けよ、ということなのだろう。
70の手習いで、果たして人生に彩を与えてくれるかどうか、今後の活用次第。