パソコンの引っ越し2023年11月03日 10時45分37秒

この10月にパソコンを買った。
今使っているデスクトップパソコン購入は確か2015年だったと思う。ゆえに8年ぶりの買い替えだ。

現在のパソコンは動きが悪く、多くのイライラを感じていたところなので、思い切って新パソコンの購入を決めた。

新パソコンは一言でいえば満足だ。
作業の効率から言えば、買い替えて正解だと思う。
しばらくは動作の遅さ、イライラからは解消してくれるだろう。

買い替えを決めてからPC本体の配送は早かった。
でも本体だけでは使い物にならない。そうソフトの引っ越しが必要だ。

あらかじめ引っ越しのわずらわしさを想定して、引っ越しソフトを購入しておいた。多分これがあったために大部分はうまくいったのだと思う。
思うというのは、肝心なメール、会計ソフトの引っ越しがトラブったからだ。一つの引っ掛かりが、すべての印象を悪くする。

ソフトを受かった後でも、メールソフトの引っ越しは全部が引っ越しできたわけではなく、なぜか古いメールの履歴、送信履歴などが引っ越しできていないことに気づき、急遽ネットで調べて補完をした。
今でもまだ完全ではなく、いささかの不満がある。

次に会計ソフトの導入にはずいぶん手間取った。
元々会計ソフトの移転には、手動で行ってほしい旨の、会計ソフト会社からの案内はあったので理解はしていたが、手間取った。
私の知識不足、技能不足のところが大部分だあったと思うものの、本当に時間と悩みが重くのしかかってきたことは事実だ。
最終的には、会計会社とのメールと電話連絡でひとつづつ問い合わせして、答えをもらい、また電話で指示をして解決まで結び付けた、という感じだ。

長かった、約1週間弱で引っ越しは完了したと宣言したい。
細かいところは徐々にOJTで修正していくしかないと思ってこれで良しとしよう。

そんなわけでこれから仕事に精を出します。
この1週間を取り戻すべく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2023/11/03/9630884/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。