大晦日2021年12月31日 15時40分42秒

2021年も今日限り。
2020年の今日を考えると、今日このブログをかけることに感謝したい。
昨年の今頃は絶望の中に光を求めていた時期だった。
今年はその光が大きくなって、生命の灯を期待できるようになってきた。
医学の進歩というべきか、本人の生命力の強さというべきか、たぶん両方であると思う。

いずれにせよ、ことしから来年へのバトンタッチがスムーズにできることに感謝したい。
私自身ももっと切磋琢磨して、料理の道を究めていきたい(そっちかよ、と突っ込みが入りそうなので)、いやいや税務の道と経営の道。特に経営の道は関与先とともに突き進んでいきたい。

来年もおそらくコロナ禍からは逃れないと思うが、自身も家族も感染対策は最大限の注意を払い、その下での行動に努めたいと思う。

皆様にも今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年12月31日