日曜日2021年04月25日 12時15分57秒

新型コロナの第4波が懸念される。
1年前には新型コロナの第1波に脅威を感じ緊急事態宣言の発出に至った。
あれから2度、3度と繰り返し、ついに4度目に至ってしまった。
その間の政府の対応には大いなる疑問を感じる。
まず、真っ先に考えられなければならないのが、国民の命だ。
言葉で発しても、実態が伴わなければ、やっていないことと同じだ。

国のトップの言葉が軽く思われることになろうとは、私が年を取ったということだろう。
私の子供のころには、末は博士か大臣か、とあった。
総理大臣は少なくともその大臣のトップに位置する、誰もが尊敬と最大評価の対象になりえる人だった。

時が変われば評価も変わる、当たり前のことだが、こと総理大臣に関してはそうはなってほしくなかった。

さて、私事では、私の女房殿が病に倒れ現在入院中である。
非常に重い病気である。
現在彼女は懸命に病気と戦っている。
一方で私のできることは直接的には少ないが、彼女の生命力を信じ、サポートすることにあると思う。

人生一寸先はわからない、とはよく言ったものだ。
本当にそうだ。
今は、後悔の無いように自分自身の生き方をしようと思う。
自分のために、彼女のために。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2021/04/25/9370717/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。