6月30日2020年06月30日 13時56分15秒

今日で6月も終わり。
先月の終わりと比べて何か良くなったか?
少なくともコロナに関しては変化がない。変化がないどころか、いつ二次ブームが来るか不安な毎日だ。

そんな日々でこの半年を終えようとしている。
来る半年の展望はどうか、と聞かれたら、やはり、コロナだろう。
コロナ次第だろう。コロナにより、我々の生活の大半は影響を受けているので、すべてはコロナの状況如何というところだ。

でもそれでは悲しくはないか?
やはり環境はどうあれ、自分として個人として、家族として、あるいは地域住民としてひいては日本人、世界人類として、一人ひとりが考え行動を起こすことではないか?

個人や、家族、あるいは地域によっては同じ答えを見出せないかもしれないが、その対策はコロナ対策であるので、手段は異なっても結果につながるような手が打てれば最高だ。

もう少し、ワクチンができるまで、薬が開発され処方されるようになるまでの辛抱だ。それまで生き抜こう。

コロナに打ち勝って、また明日を夢見ることができるような日々が来ることを信じて。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2020/06/30/9263371/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。