Long time , No see2020年06月16日 17時10分05秒

5月9日以来の投稿となりました。
コロナの影響で、外出自粛などが続き、外に出るのが罪悪で、STAY HOMEとかで家にいましょうと。
私も積極的に外に出て、あれしたい、これしたい、ほうではないので結果的にSTAY HOMEとなってしまった。
買い物に行くだけ、仕事に行くだけ、の1週間で、それ以外はじっと仕事をしていた。
幸か不幸か、企業の確定申告の時期も重なって結構忙しくはしていた。

以上が言い訳でした。

さて、特別定額給付金も早々と5月22日頃にいただいたが、肝心?の安倍のマスクは先週の土曜日6月13日)に郵便ポストに入っていた。
もともと私は批判的で、それだけ(400~500億?)の金があるなら、マスク工場でも作っておいた方が、今後のためにもなるし、雇用の安定にも貢献するし、なぜより生産的に考えられないのか、そこがわからない。
外部に委託して作って配ってハイおしまい、ではあまりに芸がないというか、知恵がない。しかも遅い、品質悪い、小さいなどの苦情ばかりで、我々国民の税金をどぶに捨てている(とは言いたくないが)ものと一緒ではないか。最もお友達はこれで潤ったので、実施した本人は満足なのだろうか?

以上不満でした。

コロナの第2波がいつ来るか不安ですが、ワクチン出来るまでは何とか生きていこうと、手洗い、マスクを一生懸命行っています。

また、皆さんと会える日が来ることを期待して、本日はこれまで。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2020/06/16/9258197/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。