特別定額給付金2020年05月09日 12時11分35秒

昨日特別定額給付金の申請をネットを通して行った。
途中、1-2回進行上ストップがかかった。

1)マイナンバーカードの認識がされなかった。
これは、何を隠そう、カードリーダーに読み込ませるときにカードの表裏を間違えていたからだ。笑い話だが、その時は必至。
何で、なんで。電話でヘルプデスクに電話入れたが、混雑でつながらない。

2)次に暗証番号が読み取られない。変更した覚えがないのに、どうしてなぜ? 幸い、電子証明の期限が切れかかっていたので近くの市役所の出張所に出向いて、更新した。
そして新しい暗証番号でのリトライ。1回目はエラー。そんなはずは、と思い再度トライ。うまく行った。
5回エラーすると自動的にロックがかかってしまうので、ひやひやモノである。

そして戦う事3時間(途中抜けたり、申請に行ったりしたのでネット30分くらい)で無事申請完了に。

今度はいったいいつになったら振り込まれるのか?と気になりだした。
5月中は無理かな。

緊急給付金なので、まさか1か月以上も待たせるのではないだろうな?

まだ来ない、安倍のマスク。まだ受けられない、PCR検査。まだ見当たらない、使い捨てマスク。

日本の政治はどうなっている?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2020/05/09/9244706/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。