暦は5月2020年05月09日 12時02分44秒

なんと、前回アップしたのは3月。
それもコロナまがいの高熱に襲われた顛末であった。
あれから、約2か月。
同様な事象に襲われた。再び。

喉の痛みである。前回の轍を踏まないようにと、最初から市立病院へ行った。
そして処方してもらったが、いつまでたっても治らない。
同じ薬であるにもかかわらず。そして再び病院へ。

今度は事前にコンシェルジュに電話して確認を取った。結果耳鼻科へ。そして診てもらったところ、扁桃腺が少し腫れていて、これが原因でしょう、と。新しい薬を処方してもらって、3日後には完治。

これらの2-3ヶ月の騒動は、
⓵必要以上に新型コロナへの恐怖。
②私はもちろん、地域病院の先生、保健所が。
おかげで、通常なら2-3日地元の病院で処置してもらえば治ることが
長引き、不安をあおる結果になった。
③唯一つ、市民病院は日頃と変わらずに処置をしていた。
事は安心でき多店である。

毎年1回程度、喉の痛みにより床に臥せることはあるが、今年はもう2回。いずれも高熱。

今後少しでも違和感を感じたら、薬だな。悪くなる前に薬だな。
鉄則。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2020/05/09/9244704/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。