世の中大変なことに2020年03月01日 18時53分28秒

なんと2月の更新は一回もなかったのか?

そんな怠惰な私への仕打ちでもないだろうが、世の中大変なことになっている。
そう、コロナウイルスの忍び寄る影だ。
特に持病持ちの高齢者は要注意。

私はその例に当てはまるのだ、残念ながら。
人生70年近くも生きてきて、このような流行病にて死ぬのも何となく人生を閉めるには嫌なので、何とか対策を考えないと。

週に1-2回程度の外出がある。
勿論マスク、つり革にはタッチしない。家に帰ったら手洗い、洗顔などを行う。
でも私だけではなく、女房がいる。週に4-5回くらい名古屋方面に出向いている。
ノーマスク。手洗い見たこと無い。
どちらかというとこの感染ルートの方が怖い。濃厚接触者。
基礎疾患は高血圧以外は無い。
なんて無防備なんだと思って注意するのだが、話を聴かない。

本当にどちらが怖いか?

今は確定申告に大忙し。
3月期限も1か月伸びて4月16日までとなったが、この変更は私には影響はない。寂しいやら、悲しいやら。

そのあとにはすぐに企業の確定申告が始まる。4月5月が期限だ。
今年は何事もなく終われるか?

それとも一波乱があるか?

早く収束してほしい、コロナウイルスよ。まずはマスクがほしい。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2020/03/01/9219620/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。