昨日の出来事2019年12月19日 11時07分20秒

昨日水曜日は出勤日だった。

週に1度なので、気が緩んだか朝起きが30分近く遅れた。
朝の30分は大きいと、サラリーマン諸氏ならばお判りいただけると思うが、案の定体制不十分のまま、バス停へと駆け込んだ。

時間的にはこれ以降いつものスケジュールに戻った感がして一安心。
そして、鉄道駅からの乗車も運よく座れた。
ところがこれがいけなかったのか、名古屋駅終点までは30分の乗車。座れて安心したのか、ひと眠り。(いつものこと)そして、20分近くに目が覚め、まだ大丈夫とさらにひと眠り。
気が付いたら、実際はどなたかに肩をたたかれて終点だよ、との合図で目が覚めたのだが、終点には到着していた。慌てて降りたが、終点なので無事事なきを得た。
何という失態だ。若いひとならともかく、もう古希近い大人、老人が、いやはや面目ない。

こういう日は朝から調子が出ない(いつものことだろうって?!)
ぼーっとしていて午前中何をしていたのか。ただ書類の字面を追っていた感じがする。

そして昼飯を食べたら、またまた眠くなった。ダメだ。

大いなる反省、前日はきちっと寝よう。途中起きることがあっても寝よう。とにかく時間を十分とることを心がけよう。

いつも反省するのだが、サルよりたちが悪い。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2019/12/19/9191173/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。