大学ラグビーも終盤2019年11月29日 18時02分53秒

この11月が終わりに近づくにつれ、いよいよ早明戦だ。
特に今年は、早明全勝対決は25年ぶりという。

25年前は1994年か?
確か、東京勤務から名古屋勤務に変わっていたので、見には行っていないと思う。

今回は、なんとなんと、大学同窓会のプレゼントに応募したら、チケットが当たってしまった。
従って、明日から出かけるつもりだ。

寒さも一段と進んでいるので、幾分インフルエンザが心配ではあるが、息子宅に泊まって週末は楽しんで来ようと思う。

早明戦の私の予想は、残念ながら明治の方が充実している、と思う。特にスクラムは明治の方が上。さらに、バックスも早稲田も良い選手がいるが、明治も決して引けは取らない。総合的に見れば明治、かな。

でも、戦前予想はあてにならないのが早明戦だ。
先週の早慶戦でも、戦う前は圧倒的に早稲田が勝つだろうと私も思っていたが、何のもつれにもつれてわずかワントライワンゴールの差。

早明戦ももつれて、最後は早稲田に勝ってもらいたい。
そのカギを握るのは、スクラムハーフの斎藤キャップテンと司令塔の岸岡。このハーフ団が強い明治をどのように崩していくか、非常に楽しみだ。

やはり強い相手を倒すのは劣勢側の醍醐味だ。知恵と工夫がいるから。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2019/11/29/9182950/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。