大学ラグビー選手権2018年12月16日 17時59分08秒

本日テレビ中継で2回戦を見た。
来週当たるであろう、慶応と京産大の試合だが、予想通り慶応が準々決勝へコマを進めた。
そして、来週は早稲田と慶応の、対抗戦以来の再戦となる。

予想は、前回勝っているから今回も勝つだろう、との安易な予想にはならないだろう。
早稲田が勝つときは、おそらく前回以上の差がつく。万が一にも負けるときは僅差での敗戦となる、と予想する。
負けを予想したくはないが、ペナルティが多くなったり、ハンドリングエラーなどが目立つようだと、足元をすくわれることは間違いない。それほどに実力は拮抗していると言っても良い。
大学日本一を目指しているチームにとって、1戦1戦チーム力が上がるような勝ち方をしていってほしいと、一ファンとしては願わずにいられない。そうでないと、帝京大学と当たった時には勝利はおぼつかないだろう。
なにせ、対抗戦の試合では、大差で負けているのだから、今まで以上に力を発揮しないと勝利は望めない。
きっとやってくれると思っている。

正月が楽しみになるような試合を期待している。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2018/12/16/9012584/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。