アンパンマンショー2018年11月26日 11時44分57秒

昨日孫たちとともに昼食を摂った。
春日井のうなぎ屋で、なんでも今年父、母の日のお祝いができてなかったので、昼食をごちそうすると娘が言ってきたのだ。
嬉しいではないか。

更に孫も来て、その日の午後に近くで行われるアンパンマンショーに行くという計画もあって、うれしさ倍増。

やはり孫と遊んでいると時間を忘れる。
なにせまだ2歳。こっちの言っていることは理解できるようになってきたが、孫の言っていることは解らないことが多い。
辛抱強く理解しようとするが、諦めて次の話題に移ることがほとんどだ。
最近では、だめ、とか、嫌い、という否定語が多くなってきて困ることが多い。アンパンマンのパンチ「アンパンチ」も飛び出すから、畳の上に倒れなければならないし、奇想天外の行動に困惑する。

そんな他愛のない遊びをしていると時間があっという間に無くなる。楽しい時間は早く過ぎるというがこれは本当だ。
人間何でも楽しいことをしているときが一番だ。

振り返って月曜日の朝。
今日は、楽しい(仕事)ことをする時間のはずが、何やら手につかない。
まだまだ仙人の境地には達していない。
どころか、2歳の子供に戻っているのではないかと、思うときもある。
あれいや、これ嫌、だめ、嫌い、など、と思うときがほとんど。
当然仕事が楽しくなくなる。
一体いつにになったら仕事を楽しめるのか、先が長い。
ひょっとすると長生きできるかも。
それとこれとは別か・・・・・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2018/11/26/9003479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。