10月ブログ更新回数2018年11月01日 23時43分22秒

さて暦は11月に入った。
振り返って10月のブログ更新回数は何と3回。
いやはやあきれたものだ。
しっかりと反省して、このような事無い様11月は頑張ろう。
問題は問題意識だと思う。
何事にも興味を持ち、少し深堀する、これができていないと思う。あっさりと世の中を通り過ぎているのでは、これが反省点だ。
今週末は、ラグビー日本代表の対オールブラックス戦がある。そして、4日の日曜日は大学ラグビーの帝京戦がある。
何とも楽しみな終末である。

昨年までだったら、こんなにも楽しみにはできなかった。それは実力差がありすぎて、負けること必定だった、少なくとも戦前からわかっていたからだ。
それが、この1年で、監督が代わり、戦力は充実して勝てると信じれるような状況になってきたことが、うれしい。

しっかりと見て自分なりに、言葉で言えるようにしたい、戦況を。ま、感情的にはなると思うがそれもまたブログの味だ。

では、それまで。