暑さ寒さも彼岸まで2018年08月18日 18時15分52秒

よく言ったものだ。
本当にそうなっている。

今年の夏の暑さはかなり異常であったため、さすがに今年は当てはまらないだろう、と思っていた。
ところが、この2-3日は朝晩が全然違う。過ごしやすいのである。
今迄クーラーなしに過ごせなかったが、このところ夜のクーラーはつけていない。扇風機もいらない。そんな普通に戻ったのである。
今日は8月18日。
お盆も既に過ぎた。これで、普通に戻れるのか。
戻ってほしい、との願いは届くだろうか。

これを書いている今は、もう秋風が吹いている感じで、さわやかそのもの。
トンボが出てきそうな感じである。

今年は、色々あったからこの秋くらいは静かに過ごさせてほしい。読書の秋、食欲の秋、など昔のイメージを思い起こさせるような秋であってほしい。

天気予報をふと見ると、何と台風が来ている。
まあ秋らしいといえば秋らしいが、今年はもういいだろう。
静かに日本から離れていってほしい。そんな願望を胸に、今日の静けさを楽しんでいる。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2018/08/18/8945011/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。