明日は松本への家族旅行2018年06月15日 10時37分33秒

明日から2泊3日で我々夫婦と、娘家族、息子家族が松本に集結する。
夫々交通手段は異なるので、天気が心配だ。
我々はJRで2時間の鉄道旅。娘、息子家族は、愛知、川崎から車で駆けつける。

我々に孫ができてから1年、2年以上たつが、何よりも孫の顔を見たい、孫と遊びたい、というのが本音で、今回の企画の趣旨はそこだ。
孫が来れば、今まで叶わなかった温泉に一緒に入れるし、食事も大所帯でワイワイガヤガヤできるし、普段我が家でできなかったことが、松本という地で実現できる。これ以上の喜びはない。

松本は有数の観光地なので、食事、観光などたくさんある。今からどこへ行くか、考えることが楽しい。そう、旅は既に始まっているのである。

問題は天気だ。梅雨入りしてから1^2週間たつが、いまだに梅雨らしい雨は降らない。いつでもそうだが、梅雨入り宣言してからそれまで降っていた雨がパタッとやんでしまったりするものだ。今年もその傾向が強いが、でもいつかは降る。それが今日か、明日か、空を見上げると曇り空でいつ降り出してもおかしくない状態だ。

頼むから今週末は持ってくれないかな、天よ、神よ。
さらに楽しい旅を保障してくれたらこれ以上ことは無い。

と、勝手なことを考えているが、これも今まで私のしてきたこととの関係もあるので、これ以上望めない。
さればただ一つ、いつも通り何事もないことを望む。

行って来まーす。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2018/06/15/8894832/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。