決算準備2018年05月06日 16時37分09秒

4月後半のブログ更新は惨憺たるものだった。
理由は、連休だから?
いや違う。
5月決算の準備のため。

そう本業が今忙しいのだ。
決算を進めるには、当然客先との打ち合わせが欠かせないし、なんといっても会計帳簿が閉まらないと先へは進めない。
そんなことで、今大忙しなのである。

さらに言えば、給与所得の仕事も新年度に入って、出勤日は0.5減らしたものの、否 減らしたからこそなのか、相談客数が増えてきている。以前は1日1件の相談があればよかったが、今年は3件からが平均となっているのだ。相談が増えれば、当然準備も増える。

そういうわけで花粉症も何とか収まりつつある今日この頃、仕事に没頭している私です。きっと想像もつかないと思いますが、やるときはやるのです。生活のために。!!!