仕事始め2018年04月05日 10時13分53秒

昨日は私の仕事始めだった。
今年から週1.5日勤務となり、また出勤日も木曜中心から水曜日中心になり、その新年度最初が昨日だった。

コーディネーター仲間ではチーフが変わり、また組織の課長、理事長も変わるという、きわめて大きな変更であると思っているが、チーフ以外は実感がない。
そのチーフとも初めて会い、言葉を交わし感じたことは、俺が俺がの人ではないという感じだったので安心をした。

次に職務委任状の受任式である。上階の理事長室へ赴き一人ひとり委任状を受ける儀式だ。昨年初めてこれを行ったときは、なんだこれは! との驚きのみ。
果たして今年は理事長も変わり、どうなるのかの期待と不安の下、わずか10分程度で終わった。理事長の訓示もなく、その後の談話もない、きわめてシンプルな式であった。
ならば、やらなくてもいいじゃん、とも思える。遠方から来ている人も2名いたので。

そんなスタートを受けて始まった新年度。
今年はどうなるのか、私にとってもハラハラドキドキのスタートだ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2018/04/05/8819343/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。