10日金曜日2017年11月11日 11時31分00秒

昨日は、ある意味一つのイベントの日だった。
勤務先の行事で、他機関との連絡会が開かれることになっていたからである。しかも、よりによってその一部の発表を任されていたのである。

今回で2回目となる連絡会の第1回目は4月にあったため、私は出ていない。従って、その人数とか、出席者、会議の雰囲気とか全く知らない。
でも、組織の上から言われれば、余程のことがない限り断らないのが私の主義なので、今回も決して不可能ではないテーマだったので、二つ返事で受けた。

会場では、弊組織のトップから、招待されている金融庁、関係機関の担当者などが集まって、物々しい雰囲気で、私自身これは場違いなところだな、と感じた。でも、賽は既に振られていたので、今更じたばたしても仕方がない、と覚悟を決める。

風邪気味で、鼻声の良い感じで私の時間は過ぎた。若干の時間オーバーはあったものの、その場の雰囲気を壊さずにできたことをまずは安堵した。

やはり何でもそうだけど、流れというものがある。会議には会議の緊張感をもった雰囲気の中で進行するあの独特感。この雰囲気は最後まで持ち続けて初めて結果がどうあれ会議に出た、終わった、という達成感につながる。もちろん本来は、これではなくて議論の内容、結果が重要なのだが、、、、。

とにかく雰囲気を壊す事は無かった、事が私の成果だ。

今後場数を踏めば、よりよくなるだろうことを願って、67の手習いとなるだろうか?  
これまた疑問だが、一つづつのイベントを乗り越えつつ、先に進んでいくしかない。

Yes, Go forward.





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2017/11/11/8725208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。