本日内視鏡検査発表日2017年10月03日 12時50分10秒

いよいよやってきた。

おそるおそる医者と面談する。
おもむろに写真を画像に映し出し、まず胃の結果は逆流性食道炎が見られる以外は、特に変化はありません。
次に大腸ですが、検査による変化(赤い部分)はありますが、特にポリープもなく、これも変化なしということで今回は良いでしょう。

と特に大きな問題もなかったようだ。
来週は人間ドックで、胃と大腸は検査を省略するが、問題は肺だ。ここをクリアしたいが、どうなるか。

そして、最近ではむずむず足症候群に改善の兆しが。
これは、薬が見つかったということで、治ったということではない。
でも、これによる効果は抜群で、特に睡眠が十分に取れるようになったことは極めて大きい。
寝床についてから、朝まで1回も目が覚めないことが、この薬を処方してからほとんどだ。今迄は、5-7回も起きていたのが、嘘のようだ。
それでもまだ日中は眠くなるが、睡眠と、むずむず脚の心配は本当に改善された。良かった。

やはり医学は進歩している、とつくづく思う。
これらの結果を受けて、これから1年頑張れる。
人間って現金なものだ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2017/10/03/8692971/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。