Dentist2017年08月07日 11時59分17秒

今日は、嫌な歯医者の日だ。
朝10時から11時までの見込みだが、本当に出かけるのが嫌だ。

前回、あと2回といっていたのでこれが終われば、次は最後だと思い出かけた。

さて、治療自体は入れ歯の型取りとなったため、全体に楽ではあったが、その中でも5分間、苦しいときがあった。
それは型を取った歯?を修正のため削る作業、と思われたが、水を浸かってグラインダーで削るのである。
私は、この水が嫌いだ。
歯医者曰く『水を使いますので、貯めておいてください。鼻で呼吸をして、飲み込まないように』と。でもどう見たって、頭を下にしたポジションで、上から水を口に入れれば、自然と水はのどに流れ込むではないか?
あまりの苦しさに手を挙げて、処置ストップを願う。この旨話すと、顎を引いて水が流れないようため込んでください、と相も変わらず自説を唱える。わかっていない。

他の歯医者はどうなのだろうか?
以前から、水を使っていたのだろうか?
歯医者がこんなにも苦痛であったとは、私は前から熟知していたつもりだが、水に悩まされるとは、思っていなかった。

他の歯医者が良ければ違うところにしたいが、手法は同じなのだろうか?  本当に苦しいのだ、その間。

誰かわかってくれないかなあ。
医者はドクターだけど、歯医者はデンティストで、ドクターではないのだ。なかにはドクターを取得した敗者もいるだろうが、、、、。