今日から7月2017年07月01日 09時48分05秒

いよいよ後半戦だ。

振り返ると月日の流れは本当に早いものだ。
2017年が始まったかと思うと、確定申告の準備、申告の時期になり、あれよあれよと5月の誕生日を迎える。

そして、花粉症がどうのこうのと愚痴っている間に上半期が終わる。

時の流れを早く感じられるということは、自分の身に大きなことが起きなかったことだとも言える。そういう意味では幸せだ。もちろん家族においても然りだ。

1昨年あたりから我が家の話題はもっぱら孫一色になっている。川崎の1歳半になる男の孫と、稲沢にいる0歳半の女の子の孫だ。

私たちにとって初めての孫が、立て続けて生まれてきて、生活も幾分変わってきたように思う。彼らの話になると、もう我を忘れる気持ちだ。
できることならもう少し近いところにいた方が良いとも思うが、川崎から近くに住んでいる義理の娘の父親曰く「来てうれしい、帰ってうれしい」との心境もわかる。

でもでも総じてみると幸せなときを楽しんでいることに感謝をしなければならない。

本当にありがとう、もう少し楽しい時間を頂戴、ね。

さあ、後半戦。頑張っぺ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2017/07/01/8607714/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。