あれから1週間2017年06月03日 09時33分19秒

フィリピン連中が名古屋に来て集まって騒いで観光して、帰る、出来事からほぼ1週間がたった。

振り返ると、あの2-3日は、やはり非日常だった。
日常に戻って、疲れがやっと取れだした今、過去の生活へのなつかしさ、友との再会、また同じ時間を場所を変え日本で持てることの嬉しさ、などなどが凝縮できた時間であったように思う。

元の会社関係でも、この機会がなければ再び会うことの無いような人とも会えたし、本当に彼ら(比人)には感謝したい。

今後東京オリンピックというイベントもあるし、また海外からの来客のチャンスは出てくると思う。

それまでしばらく英語の再勉強でもするか?
とにかく単語が出てこない、名前が出てこない、えーっと、エーッとの細切れ英語で、まったく恥ずかしい。
もっとも日本語でもそうだが、。。。

体を絞ることはもとより、頭も絞らないといけないことを今回は痛感した。
そういう意味では、脳の活性化はしたと思う。
相手はどうかは(理解できたか?)知らないが。

まあ、とりあえず何事もなくこうして日常に戻れたことがうれしい、と素直に感じている私である。