台風去る2017年01月11日 23時11分03秒

我が家の小型台風も無事帰京した。
3泊4日とはいえ、その足跡は小型だが強力であった。
おかげで腰に掛かった負担は相当なものだ。
いま、サロンパスで湿布している。

しかしながら半年ぶりの成長には目を見張るものがある。
言葉こそままならないが、歩きはよちよちだが速い。
足だけでなく、手の方も早い。気になるものは手に取るし、特に小さいものを口に入れやしないか心配になる。

そんな台風が家の中をひっかきまわしているのだから、目が離せない。ともに跡を追って回り、休む暇がないのだ。

そして本人は腹が減ればご飯をくれと泣き出すし、眠くなればなったで眠いと泣き出す始末。

本当に手に負えない。 でもそれでも、ニコっと笑ってくれるとすべてが許される。まさに百万ドルの笑顔だ。

今度はいつ帰ってくるのか、帰ってきてほしいと同時に、正直なところ帰ってきてほしくない気持ちも少しはある。複雑ではあるが、やはり笑顔が見たい。孫の笑顔が一番良い。

今度はこちらから出かけていこうか。