花見@鶴舞公園2016年03月31日 17時08分54秒

昨日気象予報の桜満開の情報を得て、友人たちと花見に出かけた。
桜はもちろん、人も満開で、大勢の皆さんが公園内のあちこちで談笑しているところが見られた。

我々もまた、酒、つまみ、ブルーシート持参で来たので、早速場所を取って宴会を始めた。
2時過ぎから実に6時ごろまで、その間日本酒4合瓶クラスを3本、焼酎700㏄を1本、ビールを6缶すべて飲み干し
楽しく昔話をしながら飲んで、つまんで、結果自分を見失う羽目に。

一人が今日範囲を超えたところでいったん別れ、一人の友とラーメン屋に入った。
餃子とビールのセットから始まり、ビールの追加、ラーメンで締めとなったが、いささか飲み過ぎの感があった。

果たして、なんとか家に帰り着いたものの、10時過ぎには、居間でダウンしてしまった。

いつまでも昔のつもりでいると、痛い目にあうのだ。
頭は若くいれても、体は着実に年を食っている、と。

でも、また来年友達と花見をしよう。たのしかったなあ、。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2016/03/31/8061131/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。