ウグイス2016年03月19日 09時53分52秒

雨上がりの朝、日差しが差そうとしているころにウグイスがやってきた。
非常にきれいな鳴き声で、我が家の梅の木から、ツバキの木へ移動しているところを目撃した。

暫く耳を澄ましていると、「ホーホケキョ」と泣いている。
これはカメラに収めなければと思うが、木の葉が邪魔で姿が見えない。
スマホの画面は小さいので、さらに小さなウグイスをとらえることは困難だ。
でもいつか、カメラに収めたいと思っている。


今日は1匹だった。単独行動でメスでも探しているのか?

自分の目で見た限りでは、しっかりとしたウグイス色の鳥だ。きびきびとした動きはまさに青春期なのかもしれない。

今日もまた来るだろうか、明日になるだろうか。

朝の楽しみが増えた。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2016/03/19/8053273/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。