今日は3月15日2016年03月15日 09時56分28秒

確定申告の最終日だ。
2月16日からの1か月間お疲れさまでした。
もうすでに申告済みの方は、ほっと一息を入れられているいことでしょう。
そして、まだまだ奮闘中の方は今日が勝負と書類と戦っておられることでしょう。

この時期になると、やはり書類等の準備をきちっとされている方とそうでない方との差が大きく開きます。
あらかじめ書類等をきちっと保管されている方は結果として早めの申告ができているようです。
そうでない方は、まず関係書類は別途の箱とかに入れておくよう心掛けて、来年度に備えましょう。

今年が終わったからほっとしないで、今年の教訓を来年に生かすために、同じ過ちを2度と失敗しないように、メモにしたためておくとか、何らかの新しいやり方を導入しましょう。
決して難しいことでなく、ちょっとしたことでよいのです。
そうすれば精神的にも、落ち着いてミスなくできます。
とかく、ミスは精神的に焦っているとか、集中できてないときにおこるものです。

来年は早めの申告をして、早めに新年度対策をしましょう。


コメント

_ Why do they call it the Achilles heel? ― 2017年09月01日 18時14分33秒

What's up, I wish for to subscribe for this website to
take hottest updates, so where can i do it please assist.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2016/03/15/8049573/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。