GW2015年05月04日 09時18分54秒

ゴールデンウイーク真っ最中。
といっても普段より休みが多い、そんな感じで特にウキウキ感は無い。
じっくりと休みたい、朝はゆっくり起き、昼寝をし、のんびりすごせればよい。
でも、一人では可能なことも二人で過ごしているとそうは行かない。
どこかへ行きたいといわれると、疲れた体に鞭を打ってでも出かける。
そうでないと、関係が気まずくなるからだ。一度おきた気まずさは、その間ズーッと続く。
それは、無理をして出かけた疲れよりもはるかに重く苦しい。だからそのようにするのだ。
だからといってひとりの生活をしたいといっているのではない。
やはり一人よりも二人の生活が良いのだ。そんなわけで昨日は、おそらく空いているだろうと、名古屋市内へ。人の逆を行くことにした。正解だった。
丸善の新規開店へ出かけた。
写真は我が家のさくらんぼ。豊作だ。