名古屋の桜2015年03月18日 17時11分23秒

名古屋の桜は満開だ。
昨日、今日の暖かさは只者ではない。22度とか、信じられない暖かさだ。
今週は暖かく、来週また寒の戻りがあるようだ。
周りに風邪を引いている人を見かける。この気温の高低では、年よりはひとたまりも無いだろう。
私は花粉でマスク顔。目がかゆいし、まだ鼻づまりが無くて快調だが、これからいつ起こるかわからないので油断は禁物。手洗い、うがい、マスク、エアーマスクは欠かせない。
それにしても名古屋の桜は早咲き桜なのだろう。写真で見る限り、ピンク系が強く、あまり好きでない。私の好きな桜は、もちろんソメイヨシノである。あの淡いピンクがはかなさを物語っていて、好きだ。今年は遠いところで見たい。高遠、下呂、など遠出したいが、込むだろうなあ。
これが難点で、つい足が遠のいてしまう。
でも、見たい。圧巻の桜を。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2015/03/18/7593127/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。