土曜日の朝は、初雪だ。2014年12月06日 10時23分03秒

今日は土曜日。会社は休みだ。いつもどおり、朝寝を楽しんだが、女房が9時に出かけなくてはならぬので、アッシーとしてもそれなりに早く起きなければならない。
7時半ごろ目覚めて、なんとなく寒さを感じ寝床からの脱出は困難と感じながらも、持ち前の義務感(怖さ?)から8時ごろ起きた。
おきてみてびっくり、外は雪ではないか。
今年初めての雪だ。細かい雪なので、おそらく山から飛んできた雪だろう。
テレビを見ると北陸は積雪があるという。寒いはずだ。これからこんな日が続くと思うと嫌だが、朝の寒さだけ対策を講じれば何とかなるだろう。まだ大丈夫だ。

でも思うに、冬は冬らしく、夏は夏らしく、四季それぞれがきっちりとあればよいと思う。この厳しい寒さを楽しんで冬にしかできないことをやればよい。これが日本だ。日本に住んでいる人にしかわからない楽しみ方だ。

でも寒い。


コメント

_ How long do you grow during puberty? ― 2017年09月01日 13時59分36秒

I simply couldn't go away your web site prior to suggesting that I extremely enjoyed the standard
info an individual provide in your visitors?
Is going to be back regularly to inspect new posts

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2014/12/06/7511077/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。