台風8号一過2014年07月11日 09時32分47秒

昨日の台風8号は、思っていたより雨風が強くなく被害が少なくてすんだ。良かった。
でも今頃まだ日本の関東東北では台風が襲っているので、くれぐれもご用心あれ。
昨日愛知県の大雨、強風警報が8時ごろかな、解除されたので、またそれ以前にもなんとなく台風が過ぎ去る予感がしたので、晩酌をした。
写真はそのときのもので、日本酒は益子で買ってきた純米酒「燦爛」。
先週 冷で飲んだが、いまひとつの感じだった。でも、昨夜は冷蔵庫に1週間ほど入れていたものを、飲んだらうまさが違っていた。日本酒の旨さは、環境によって変わることがわかった。おいしい飲み方を事前に確認しておいたほうが良いだろう。

本日は、台風一過で随分暑くなりそうだ。気温が上がり、湿度も高いとくれば熱中症に気をつけなければならない。
一難去ってまた一難。でも熱中症は自分で気をつければ防げるので台風とは違う。
くれぐれも注意しよう。
それと、話は変わるが息子の交際に関しては進展があったので、後日ご報告しよう。
それでは。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2014/07/11/7385658/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。