本日は一転して雨2012年10月28日 16時31分58秒

今日日曜日は、訳有って出勤した。
丸一日の予定だったが、業者の関係で早めに終わって、2時前に帰ってきた。
天気は、朝から雨がぱらつき、今5時前は本格的に降っている。

昨日は秋晴れで気持ちが良かったのに。
今日は一転して肌寒い。ホットカーペットに、エアコンを入れて、何か冬のような感覚だ。
今年は、秋を感じる暇が無い。
紅葉狩りでも出掛ければ、秋と思うのかもしれないが、果たしてどうか。

秋の短さ、切なさを感じる。

写真は、我が家で飼っている(といっても女房はそんな気はさらさらなく、気持ち悪がっている。)蝶々のさなぎ。昨日の朝には、幼虫が4匹いたが、残念ながらショッピングから帰ってきた時には3匹に減っていた。
近くに蟷螂がいた。食われたのか?

このままではいかんと感じ、蟷螂を追いやったが。
さなぎになっていたのも、2匹見かけた。

果たして、無事羽化するか?
今日の雨の日は、どのようにして過ごしているのか気になるが、見に行かない。
益々切なくなるかもしれないから。