2012年07月21日 09時19分39秒

今朝は、曇りで続くかと思ったら、雨になってきた。

思えば今週は暑かった。
昨日が曇天、時々雨。雨も結構強く降った。

月曜から木曜日まで非常に暑かった。朝、7時半過ぎに家を出るのだが、その時点で日差しは相当なもので、帽子やら、傘が欲しいと思った。その40分後にはオフィスまでの道のり夏の強い日差しにさらされる。年の所為か、疲れの所為か、これが非常にきつい。

15分歩くため、当然汗もかき、のども渇く。下着はびっしょりの感覚。
早く事務所に着きたいと思いつつ、ひたすら、家の影、木、電柱、果ては電線の影まで追い求め。歩き続ける。

そして、日中はひたすら平穏な生活となるのだが、帰宅もまた、同様だ。家についてシャワーを浴びて、ビールを飲む。これが理想だが、その生活をすると、すぐに寝てしまって、夜の睡眠時に寝れなくなるので、ビールは駄目だ。

人間願望どうり生活していると、楽しいようだが、やはり表と裏があって、裏のことも考えないといけない。
生活していくうえでの費用とか、コストを考えて成果、つまり楽しみを求める。
どうも小さくまとまってきたな、人生が。

そんなわけで、今日明日は、暑さも程ほどだが、出勤日となる月曜日以降はまた夏が戻ってくるらしい。熱中症に気を付け無いと。