孫犬2012年05月20日 08時41分09秒

金曜日の朝から、娘夫婦が飼っている桃太郎がやってきた。
朝の6時の訪問である。
私はそのまま、7時40分に会社へ出掛けたので、その日は何も無かった。
問題は、翌朝、つまり土曜日の朝4時半頃から「ワンワン、キャンキャン、ワーん、」実に色々な泣き方で主張し始めたことである。
そのたびに女房が下(1Fで寝ている)へ行って、なにやらしているが、
戻ってきて寝るとまた、ワンワン、キャンキャン」それが続くこと数時間。
私はそのたびに目覚め、おかげで寝れなかった。
その対策として、昨夜遅くまで寝させないように、突っつき、くすぐりなどの作戦で、12時ごろまで起こしておいた。果たして今朝の結果は、
効果なし。

どうすればよいのか? 枕が替わって、寝れないのか?
それとも家でもそうなのか?

その辺をクリアにして対策を練る必要が有る。
実は、アメリカの番組で、DOG WHISPERER というテレビプログラムがあって、主人公が犬の問題を見事に解決する。大変面白いし、為になる。
我が家でも実践しているが、。。。。
たまに来ただけでは、うまくいかない。
犬にはリハビリを、人間には躾を。
全くそのとおり。犬よりも人間に重きを置いた彼のことばだ。
人間が悪い。犬ではない。

コメント

_ What makes you grow taller during puberty? ― 2017年09月01日 14時54分18秒

This paragraph gives clear idea for the new visitors of blogging, that in fact how to do blogging and
site-building.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2012/05/20/6450852/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。