青葉台2011年10月26日 20時54分03秒

昨日、東京での会合の後、青葉区青葉台へ行った。
ここは、20年前に3年間家族で住んでいたところで、その当時は、緑区青葉台であった。
実は、その当時の銀行預金が残っていたので、その解約に行ったのであった。
銀行は、三井銀行(今は、三井住友銀行)と横浜銀行の2行。
青葉台駅を降りて外に出ると、全く面影の無い景色で、やはり東京圏は、変わり身が早い。
駅前に在る、横浜銀行も、全く覚えが無い。

手続きの間、ちょっと歩いて、成城石井へ行こうと歩き始めたが、途中に明治屋があったので、立ち寄っていたら、呼び出しが来てやむなく銀行に戻った。20年前は、明治屋は無かった。
駅前にあった、本屋もなくなっていた。何もかも新しくなって、感動も無い。
何とか手続きを終えてほっとして、どうしようかと一瞬思ったが、体は駅に向かっていた。そのまま、長津田へ行き、横浜線で新横浜行きの電車に乗った。

なんとも、無色の古巣行きとなった。