明日は出張2011年10月12日 18時39分50秒

会津若松だ。
私は、栃木の生まれなので、会津若松には親しみがある。
単に、隣県の福島という意味でだ。
でも、福島県の中では、会津若松は好きなほうだ。
なぜか、やはり、それは歴史からくるようだ。
そう、白虎隊だ。飯盛山の自刃。
実感はわかなかったが、これを習った時は、多少の感慨はもった。
年端も行かぬ子が、集団で切腹とは、何を考えてのことだろう。
私がその時その中に居たら、同じ事をして死んで行っただろうか。それとも、一人わが道を行ったか?
そんなことを考えていたのだろう、若い時に。

その会津若松へ行く。
本当は、城も、飯盛山も、行ってみたいのだが、仕事なので、時間が限られてくる。たぶん今度もいけないだろう。
天気も悪そうなのだ。翌14日は。

この季節は、朝晩寒そうだが、日中は秋晴れの天気が続きそうで、絶好の観光日和なのだ。明日仕事をして、よく14日は観光をして帰るというのが、理想なのだが、過去2回行った内、1回は雨にたたられた。
今回も雨らしい。
でも、きっとやるぞ、会津若松観光を。もう1泊してでも。
楽しみは先にとっておこう。

コメント

_ How much can you grow from stretching? ― 2017年09月01日 16時55分37秒

Hi there colleagues, how is everything, and what you wish for
to say regarding this article, in my view its really amazing in support
of me.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2011/10/12/6150796/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。