寒い2011年10月04日 21時11分15秒

このところ旧に寒くなった。
10月1日は衣替え。
大体衣替えのときは、暑いものだ。
10月は夏から秋へと変わるため秋服になる。ところが上着を変えたとたん、暑くなって、どうして衣替えなんかするのだ、と思う。いつもそう思ってた。
ところが今年は別だ。10月1日から上着が急にほしくなった。
上着なしでは寒くて、会社にいけなかった。
そして、今日4日、まだ寒い。それどころか、寒さも増したようだ。
今度は、ネクタイがほしくなった。開襟だと、寒いからだ。

今日は、業界団体の集まりが多治見であった。
130人くらい集まったイベントであるが、1時間半くらい、缶詰になって、聞いていたら、右前の人が、鼻を鳴らし、くしゃみを連発する。
そのときは、うるさいなあ、と思っていたが、今の時間になって、なにやら寒気がしてきた。
風邪がうつったかな。しまった。もう少し用心するべきだった。
来週は、出張があるので、今日は早めに寝よう。
完璧にしないと明日からが大変だ。
用心用心。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2011/10/04/6129632/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。