60kgを切った2009年02月22日 22時15分10秒

昨日2月21日の朝の体重チェックで、とうとう60Kgを切って59.9Kgとなった。
おそらくグラフにすれば、世界経済、日本経済同様の右肩下がりとなっているだろう。体重でのこの傾向は嬉しい。最も、収入も含めすべてが、我が家では右肩下がりである。例外は年齢だけだ。今後も体重減に勤めよう。

我が家では、お母ちゃんが、最近百舌の獲付けに成功したといって大騒ぎ。確かに一大事だ。自然界の百舌が餌を人間から貰うか?
普通の百舌なら貰わないだろう。餌を貰う前に、自分の生命が危うくなる、との危機意識が高いからだ。なにせ、人間は、百舌の何百倍もある巨大生物だ。そんな危険を冒してまで、餌を貰うには、きっと訳があるに違いない。この時期、餌がないこと。また、子育て中かも。そんな理由で、近づいてきている。でも、良かったよ。百舌で。カラスが近づいてきたら、いくら母ちゃんでも、逃げるだろうから。