捻挫2008年12月09日 19時25分36秒

9月28日に不覚にも捻挫をして以来、すでに2.5ヶ月が経過した。まだ完全回復とはいかないが、確実に回復しているという思いを、この1週間強くしている。
本日も、整体院へ行ってきたが、階段を登って片足になる時点での痛みが、感じられない。ということは、力が入るところで支えられているということだ。非常に嬉しい。
多分整体に通った3-4週間が良かったのだろう。
最初は、遅々として治らぬ治療に不安を抱いたが、根気よく通ってきて良かったと今では思っている。なんでもそうだが、信じて、続けることが重要なのかもしれない。
こんな年になって、やっと実感としてわかった。若いときは、体が自然と回復するが、中高年となると自分では回復しない。仮に回復しても非常に時間がかかる。ゆえに非常に戸惑い、悩む。頭は、まだまだ若いと思っているから尚更だ。
でもやっていることが正しければ、きっと結果は出る。今後も信じて、やっていこう。まだまだ未熟者の若造だ。