風呂釜2008年07月09日 13時15分40秒

この4月から、やや問題となっていた風呂のリモコンがついに機能しなくなった。今までは、何とかだましだまし対応してきたが、昨日はもう電源すら入らなくなった。お湯は、台所にあるリモコンが機能していたので、何とか出たが、どうやら寿命を観念しなければならなくなった。

朝一番で、ノーリツの代理店に電話を要れ見積入手した上で、ただいま工事中。1日のギャップもなく、何とか凌げそうだけれど、今度は支払が恐い。16万円の出費です。

やはり、古い家はメンテナンスに金がかかる。それでも、賃貸よりは安いけど、電気ガスの類のメンテのみならず、家の周りの雑草が、これまたすごくなってきた。何とかしないと。これは、金の問題ではなく、体力の問題だ。