誕生日の翌日2008年05月28日 11時18分16秒

今日は、昨日からの宿題であった力仕事をした。
我が家は高台になっていて、石垣が組まれている下には2件の家がある。以前から、1件の家から石垣に生える木が臭うので切って欲しい旨依頼があった。今度も、もう1件の家から同じような依頼である。
昨日は、彼らが家を留守にしていたので、お預け宿題となったわけである。

本日も朝から好天気だし、今日しかないと思って、切り出しをして、ただいま終わったところである。ついでに隣の分も処理し、ひとまず終えた。やれやれである。

1軒屋の生活は、正直あまり楽しくない。冬は寒いし、夏は草木の世話が大変だし、近所付き合いも難しいし、これから難問だらけだ。
出来ることなら、このうちをうって、マンション生活のほうが良いと思うのだが、こればかりは勝手にきめられない。きめられないどころか、その権利がないのである。女房殿のうちなのだから。
いずれ、家の建替え、リフォームの時が来る。そのときにいろいろ考えよう。
今日はこれまで。

YUCOさん、誕生のメールありがとうございます。それとATSU君、誕生のプレゼントありがとう。更に、おかあちゃんからも素敵なプレゼントをいただきました。この場を借りて皆様に御礼申し上げます。
今年は良い1年になりますよう、更に頑張ります。

コメント

_ How can I increase my height after 18? ― 2017年09月01日 14時03分07秒

Hi there! I know this is kinda off topic however I'd figured I'd ask.
Would you be interested in exchanging links or maybe guest authoring a blog
post or vice-versa? My website goes over a lot of the same topics as yours and I
think we could greatly benefit from each other.
If you're interested feel free to shoot me an email. I look forward to hearing from you!
Great blog by the way!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2008/05/28/3546808/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。