ラグビーを応援して2005年10月03日 13時27分51秒

さてさて、9月から始まりました大学ラグビー。対抗戦グループでは早稲田をはじめ、慶応、明治が、まずは順調にスタートした模様です。 私は、ラグビーは、単なる応援者であって、プレーをしたことも無ければ、ルールも詳しくは知りません。早稲田ラグビーが好きで、早慶戦、早明戦をテレビ観戦しながらの応援、そのうちテレビ観戦では飽き足らず、秩父宮まで足を運び出すようになりました。ルールもその程度の知識です。 しかし今は名古屋にいるので、それもかなわず、シーズンイン当初の試合を何とかテレビ観戦できないか模索したところ、ケーブルテレビにたどり着きました。今年契約したKCTVで、春の早稲田対関東学院を堪能しました。 これは久しぶりのヒット!です。良かった!。練習試合とはいえ、春夏の練習試合を制したものが、大学王者になる、と統計が示しているからまさしく必見のゲームです。それが見れた! 関東は、昨年の大学選手権を戦った選手が数多く残っているチーム。 対する早稲田は、キャプテンの佐々木が負傷欠場との事で、下馬評では 関東断然有利。私も気が気ではありません。しかししかし、試合はやってみないとわからない。早稲田の選手は危機感が、関東は楽観論が、漂ってました。結果、早稲田の勝利。誰の予想も覆す、画期的な勝利と私は思ってます。そして今、早稲田は、夏の菅平での関東との練習試合も制して、押しも押されぬ大学実力No1に。こうなると昔の早稲田が懐かしくなるのはわがままというものでしょうか?試合する前に、結果が見えてしまう。贅沢な悩みです。でも、やはり学生スポーツ。試合してみないとわからないと思います。早稲田、おごることなく、相手を完膚なきまで叩き潰せ! ULTIMATE CRUSHせよ。 そうすれば、私の気分も100%上向くであろう。人の影響を受けやすいこの性格(自分でも良いとは思ってないが、)、気分が乗って、GoodPerformance。 今に見ておれ、私だって、己の道は、己で切り開いて見せるぞ。

コメント

_ What do eccentric heel drops do? ― 2017年09月01日 13時39分34秒

I really like reading through an article that will make
men and women think. Also, many thanks for allowing for me to comment!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenny.asablo.jp/blog/2005/10/03/96399/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。